一瞬の輝きにとらわれて。

好きなものいろいろ。

私たちの、1度きりの夏。

2020年8月2日 

Summer Paradise 2020 中村海人公演

 

もう1ヶ月も経ってるけど、

まだまだ8月2日にいるような、そんな気持ちで、

ずっとあのときの感動や感情を忘れたくないし、

これからもきっと忘れないと思う。

でもどうしてもこれから薄れてしまう記憶を書き留めようと思います。

 

 

 

大好きな人のソロコン×3公演。

内容も本当に良くて、すごくすごく濃くて、

正直、まだ全部を受け止めきれていない部分は大きいんだけど。

 

 

 

 

サマパラ開催が発表されたとき、

グループがみたいグループがみたいグループがみたい

ってずっと思ってたし、今もそれはそうなんだけど笑

そこまで、ソロにプラスな気持ちはなくて。

本人でもないのに、不安がすごく大きかった。

 

 

バックが発表されて、

中村くんは本当に1人でのソロコンということで、

より大丈夫かな?っていう気持ちになったんだけど、

でも、本当に1人でソロをやることに、

あぁ私の好きな中村海人くんだって思った。

 

 

ブログやYouTubeで語られる前情報はほとんどなくて。

教えろし!とは思ったけど、

それも好きな中村海人だなって思った。

 

 

そんなことを思っているうちにすぐに当日はきてしまって。

 

 

 

 

 

すごく、すごく良かった。

 

 

 

 

 

本当に、大好きだなって思った。

 

 

 

 

 

あぁ、私はもう彼から離れられないんだなって。

 

 

 

 

終わってからは、もうそういう感情しかなかったよね。

もう、だめだなって思っちゃった。

 

本当にすごかったんだ~。想像以上に。

 

 

セットリストを振り返ると、

知っていた曲はほとんどなくて、

知ってる曲は片手で数えられるくらいだったんだけど、

満足感がすごかった。

 

 

中村海人”が詰まってた時間だった。

 

 

イデアマンで、努力家。

本当にTravis Japanが好きで、

ジャニーズが好きで憧れなんだなって。

 

 

配信を使って、というか、

配信のための演出、というか。

カメラやステージの使い方がさすがだった。

それも違和感もなくて。

 

 

歌もすごく上手になってたね。

1番の不安要素が歌だったんだけどさ。

常に安定するようになったら、

もっともっと素敵だなって思った。

 

 

足跡の演出は、トラジャへの愛をすごくすごく感じて、

下手くそな絵も愛おしくてさ、

歌詞に心を込めて、一生懸命に歌っている背景に

こんなのずるいよ。

 

 

あとさ、ジャニーズが好きで憧れでって

そうも思ったんだけど

すごく勉強家だなって思った。

好きならスッと入ってくるのかもしれないけど

ここまでジャニーズ全体の曲を知ってる人っていないんじゃないかな?って思っちゃった。

そうじゃないにしても、ジャニーズが好きなんだなっていうのはすごく感じた。

 

憧れというか理想になれたかもしれないセトリにしたのかなとも思ったり。

他のメンバーと比べると余計にね。

”アイドル 中村海人”としてなりたい姿というか、

それを体現したセトリになったのかなって思った。

こういう人に憧れてジャニーズに入ろうと思ったのかなって。

 

足りてないとかはないんだけど

少し背伸びをしているような、

目標や夢とは違うような、憧れの姿になってみたよっていう感じ。

伝わらないな、難しい。

 

 

 

12時はすごく緊張が伝わって、

でも15時では緊張が解けたのかすごく楽しそうで、

まぁこの楽しさは宮近くんが来てたのはあるのかなって思うんだけど笑

18時は完全に中村くんのものになってた。

 

 

DON'T WANNA DIEから、中村くんのすごさを感じちゃった。

あの演出をやろうと思ったこともだし、

あれ、配信だからこそできることだよね。

 

楽屋の一室を使って、”いつもと変わらぬこの部屋”にしてたし、

カレンダーの2日に印付けるところ、本当に好き。

きっとこの日を大事にしてくれるんだろうなって。

15時の星汚すぎて最高に好きだよ。

 

初めて踊るのも軽いステップというか、

ただただ乗っているようなお洒落な感じで、

すごくすごく好きな中村海人

 

ワンカメでステージに向かう廊下はメンバーの写真であふれていて、

すごく愛だなって思ったし、

鏡の前で踊って、鏡を映すカメラワークはさすがすぎて。

ステージ裏に今までの衣装が並んでて、

それを合わせている顔、すごく優しくて、

ここでもトラジャ愛を感じた。思いすぎ?

毎公演衣装変えるのもすごい好きなところ。

 

 

Ha-ha あぁこういうのやるんだってなったんだけど。

この前のアクセントっていうんですか?

照明と、それに照らされる中村くんがすごくかっこよくて。

私、踊って息切らしてるの、すごい好きなんですよ。(変態?)

 

落ちサビっていうのかな、

よくある分身しているような映像だったんだけど、

あれの使い方世界一うまくなかったですか?

これが現実なのか、モヤモヤしてはっきり見えないような、

世界観にピッタリだった。

 

 

sugar and salt これも配信だからこそ。

ずっとやりたいって言ってたからよかったね と

地獄絵図にならなくてよかった という気持ち。

 

でも純粋にダンスも彼の柔らかさが出てたし、

歌声もまあぴったりで。

台詞の後、照れちゃうの愛しいでしかなかった。

18時とか慣れちゃったのか無だったのは悲しいけれども、

ずっとそういうの恥ずかしいままでいてほしいなって思った。

 

 

Love Situationは可愛い!可愛い!!

表情やフリはもちろんなんだけど、

声もどこか明るく楽しそうで、

全部が全部、可愛いであふれてた!

 

 

そして、ついに来てしまいました。君の瞳の中に見えた丸くて青い星

去年のを何回も何回もみてて、本当に大好きな曲。

この曲で改めて歌うまくなったなぁって思ったな。

すごくすごく温かくて優しかった。

そして彼自身の成長というか、自信を感じたし、

演出も異なって、また違う表現で、すごいよかった。

 アウトロのダンスが大好きだったのでみたかったな~~とはすごく思うけどね笑

 

 

ニートまん 振り難しすぎませんか!?

私踊りたいタイプの人間なので初回からしっかり覚えようと思ったんですけど、

1番待ってほしいところが雑で途中から諦めました。

変なところ丁寧で、知りたいところが雑で、

中村くんっぽいといえばぽいんだけどさ笑

 

で!!

ここですよ!!!

私が言いたいのは!!!!

 

振り付け講座の時の言葉遣い

めちゃめちゃ可愛くなかったですか!?!?!?!?

あれ、日本語合ってる?

 

右の手首と左の手首をごっつんこ ←かわいい

あら不思議 ←かわいい

すごいですね考えた人 ←感情なくて好き

簡単に出来すぎてびっくりしちゃう ←通販番組の人?笑っちゃってるよ好き

こっち側にちっちゃな木の実を作ります ←可愛いの最高潮

 種種種種 ←あ、種なの?

 

なんとサンドイッチが出来るんですね ←サンドイッチなん?好き

種を作ります 発芽発芽 玄米玄米 ←詳しく聞きたい

お祈りポーズが出来るので ←お祈りポーズ?えーかわいい

 

不思議でしょ?ね ←ね しんどい

ぎゅーーーーきゅっ ←かわいい……

 

なんかちょっと突っ込んでるとこありますけど、

かわいいがいっぱいでした…あんまり触れてる人いなくて寂しかったので。

 

イントロでポンポン振るのめちゃめちゃ可愛かったんだけど、

特に15時はテンション上がりすぎてめちゃめちゃ可愛かった。

まあ私はこの時点で宮近くんが来てるってことに気づきました。これガチ

 

ニートまん初めて聞いた曲だったんですけど、歌詞にめっちゃ笑ったし、

これを探して、やろうってやった中村くんにも笑いました。

「こんな僕でも世界を救うヒーローなんだ」って、

あの顔で言われたら納得しちゃう妙な説得力でしたね。さすがすぎる。

 

 

君との僕の6ヶ月 まさかメンバーの顔うちわが出てくると思わなくて、

これも愛だな~ってなりましたね。

ペンライト振って踊る中村くんも非常に可愛いでした。

 

 

MCは全公演それぞれメンバーが登場しましたね。

いろんな組み合わせが見れて非常に幸でした。

特にWカイトはまぁ~~良かったです。

 

グッズ紹介やってくれることが嬉しかったし、

普通にサイズ感というか質感とかも気になってたので

ありがたかったな。

 

 

care すごいよかった。

元々パフォーマンスをしているときの表情が大好きだったんですけど、

ドラマを通してかさらに幅というか深さが増していて

すごく伝わってきました。

本当に良かった。

イントロや間奏でただただ音に乗るのもよかったです。

 

 

溺愛ロジック これはやばやばです。

これをやりたい やる と思ったのがやばい。

出会う女すべて狂わせるボーイがやるなんてさ、

こっちはどうしたらいいんだって。

 

 

Taste me 結構歌詞が過激でびびりました。

意味わかってる?

 

中村くんの横顔が大好きなので、

この曲 特に横顔のアングルが多くてすごくよかったです。

横顔×踊っている表情 は最高。

 

 

足跡 冒頭でも書きましたが、良かったですよねほんと。

その前の挨拶というかメッセージというか、

もう告白ですよね?

メンバーへの愛をすごく感じました。

それと同時に覚悟や意志も感じて、

そこからのイントロと背景映像に歌、

もうずっと泣いてました。

ちゃっかりしっかり過去も今も未来もみて表現できる人。

本当にずるい。大好き。

 

 

…で、Get Nakedですよ。

もう終わりというか、涙涙モードだと思っていたので、

頭が追いつかないって。

 

ほんっっっっっとに、まっっっっじで

かっこいい。かっこよかった。

 

モノクロだとか、シーツだとか、

それもなかなかにあれでしたけど、

1番の問題は歌詞ですよ。

 

ねえ どんなに逃げようとしたって

僕からは逃げられやしない

格好いいヤツならいくらでもいる

でも俺にメロメロなんでしょ?

恋愛なんて惚れたもん負け(You lose)

 

はぁ???????????

何言ってんの???????

その通りだよ!!!!!!!!!!!

 

ずっとキレてます。無理です。苦しいです。

 

 

そこからラストスパート2曲踊るんですよね。

切り替え、ギャップがもう、追いつかない。

でもやりきってかっこよかったよ。

 

 

Together Nowでも歌うまくなったなって感じましたね。

低音から高音まで、成長と伸びしろをすごく感じました。

やっぱり彼の歌声も好きだなって思ったので、

これからもっと素敵になってほしいなって思いました。

 

18時公演では涙をこらえているような気がして、

泣きそうなところも、泣かないところも、

すごく、すごく好きなところでした。

いつかその表情の訳をききたいな、と思うけれど、

きっと聞けることはないだろうな。

 

ラストのメッセージも、3公演どこをとっても、

どこまでも中村海人だなって思いました。

もう、いっぱいいっぱいで、よくわからない感情。

でも大好きで、苦しくて、抱きしめたいような、

離れられないよって、伝えたくなりました。

 

 

 

ソロコンの、Jr.のライブの、何がしんどいかって、

数ある曲の中で、これらを選んでるってところなんですよね。

それに加えて演出、表現の仕方も自分発信。

 

もうさ、全面降伏ですよ。

 

ステージを作り上げる大変さや不安は計り知れないけど、

それでもやりきって、

かっこよくてかわいくてキラキラしてて、

すごい。すごいなぁ。

 

私の好きな人って本当にすごくて、

やっぱり大好きだなって改めて思いました。

 

これ書いてて今すごく苦しいんですけど、

当時の自分はこれ以上だったはずなので

乗り越えて今生きてるの本当にすごい。

 

中村くんって、意外とっていうのも変かもしれないけど、

わからないこと話してくれないことも多いんですよね。自分のことは特に。

それも魅力だとは思うけど、知りたいと思うことも多くて。

でも今回のソロコンで、少しわかった気がしました。

 

 

 

みつけてくれてありがとう。

みんながそばにいてくれるから、僕がいる。

 

そう言ってたけど、それはちょっと違うなって。

本心かもしれないけど、

出会わせてくれてありがとう はこっちの台詞だし。

今の中村くんがあるのは、中村くん自身が努力した結果だし。

でもまあ、お互い様ってことで、共依存しちゃおうかな。

それがいいね。

 

 

”君がいるから僕は笑えてるんだ”

中村くんのおかげで出会った大好きな歌詞。

これをそのまま送りたいです。

 

 

 

素敵な夏の思い出と、改めて好きという気持ちがいっぱいになった1日でした。

最高の公演をありがとう。お疲れ様でした。

今までもこれからも大好きです。