一瞬の輝きにとらわれて。

好きなものいろいろ。

JUMPからトラジャ、誰から誰へ?

 

先日こんなブログを読みました。

 

トラジャ担1,349人に聞いた!「あなたはどのアイドル・アーティスト・有名人・コンテンツからTravis Japanを好きになった?」ルーツ調査アンケート集計結果 - ちゃこまる

 

トラジャ担のルーツ。

 

すっごいおもしろかったです!!

 

 

中でも多かったのが、嵐、そしてHey!Say!JUMPを通った人でした。

 

何を隠そう、私もJUMPを通った人間、、、

気になったのでJUMPだけをまとめてみたらおもしろい結果が出たので共有したいな~と思いました。

 

先ほど掲載したブログよりデータを使用させて頂いております。

 

私もアンケートに参加できなかった身ですし、これが全てとは言いきれませんが、ひとつの結果として楽しんでいただければと思います。

 


f:id:koro1904:20200612114728j:image

 

ちょっとわかりづらいですかね。

Excel初心者なので許してください。

これでも頑張りました。

 

これだけでもおもしろいな~って感じなんですけど、誰から誰なのか、

それぞれ分けて自分なりに分析というか、憶測を並べてみようと思います。

理由等の記載はないので、完全に自分の解釈になります。ご了承ください。

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMP→


f:id:koro1904:20200612114748j:image

 

圧倒的に山田くん、次いで伊野尾くん有岡くん3強です。

これはJUMPとしても母数の問題?とも思いますが、

髙木くんが少ないのがおもしろいです。

個人的にも髙木くんと似たようなタイプはトラジャにはいない気がします。

違うものを求めるのか、似たようなものに惹かれてしまうのか、それぞれあると思いますが。

 

 

宮近海斗


f:id:koro1904:20200612114934j:image

 

山田くん、有岡くんはすごくわかるんですけど、

伊野尾くんの割合が大きいのがとても意外でした。

個人的に結構違うタイプだと思うので、どういう流れで来たのかなって思います。

違うものを求めているのかな。

あ、でも、ギャグ線というか、頭の回転はすごく早いですよね。

色は違えど、賢い。

 

裕翔くんからがいないのもおもしろいです。

 

 

中村海人


f:id:koro1904:20200612114952j:image

 

結構バラバラですよね。

でも3強の中でも、伊野尾くんが少し大きいと思いました。

マッシュ?

 

 

七五三掛龍也


f:id:koro1904:20200612115028j:image

 

知念くんが多いですね!

やっぱりピンクには惹かれてしまうのでしょうか。

 

ハルで共演した薮くんも多かったですね。

 

そしてまた裕翔くんがいません。

裕翔くんを通った方はそれなりに人数はいるのですが、結構差がありました。不思議です。

 

 

川島如恵留


f:id:koro1904:20200612115112j:image

 

割合でみると髙木くんが多いです。なんでだ。

 

そして有岡くんがいません。なんでだ。

 

有岡くんからがいないのはびっくりなのですが、如恵留くんは結構均等な割合なんですよね。

おもしろいな~

 

 

吉澤閑也


f:id:koro1904:20200612115152j:image

 

有岡くんが多いですね!

ギャグ担当に見せかけての

リアコですか、そうですか、、、

 

そして裕翔くんが多いことにも!

同じ誕生日ですし、なんとなく気になって…みたいな入り口だったのかな。 

 

 

松田元


f:id:koro1904:20200612115205j:image

 

圧倒的山田くん!!!

元々尊敬する先輩としてあげていますし、

それ故か属性もかなり似ていると思うのですが、

PARADEきっかけの方が多いのではないかなと思います。

 

光くんの割合が多いのもおもしろいですよね。

ギャップかな?

 

 

松倉海斗


f:id:koro1904:20200612115223j:image

 

これ、すごく意外だったんです。

伊野尾くんの割合。圧倒的じゃないですか?

後で載せるのですが、伊野尾くんからは松倉くんが一番多いんです。

理由がすごい気になる。

 

 

 

Travis Japan

 そしてこれからは、JUMPメンバーからトラジャメンバーへです。

これもまたおもしろかった!

 


f:id:koro1904:20200612115258j:image

 

元太くん、松倉くん、中村くんが多かったですね。

私的には意外でした。

理由、きっかけも知りたいな~。

 

 

山田涼介


f:id:koro1904:20200612115339j:image

 

こちらもまた、圧倒的元太くんです!!

元太くんよかったね!(よかったかな?)

 

トラジャ3強、センター宮近くんはわかるのですが、七五三掛くんの割合も大きいのが意外でした。

常にお顔が綺麗なのはわかる。

 

 

知念侑李


f:id:koro1904:20200612115422j:image

 

 来ましたピンク、やっぱり七五三掛くん多いですね。

 

ですが、松倉くんも同率なんです。

真っ白できゅるんとしてるのはわかる。

 

宮近くんも他のJUMPメンバーを見ると多いですね。

ダンスといえば、みたいなところありますもんね。

 

 

中島裕翔

 


f:id:koro1904:20200612115505j:image

 

裕翔くんからは全体数も少なめではありますが、0のメンバーが2人もいる。

偏りがすごいですね。

 

私は裕翔くんからの中村くんなのですが、

意外と少なくて驚きました。

 

松松にいった方の理由、きっかけがとても気になります。

 

同じ誕生日の閑也くん、真面目な如恵留くんは、わかるな~という印象でした。

 

 

有岡大貴


f:id:koro1904:20200612115557j:image

 

 元太くん、松倉くんが多いですね。

ギャップはわかるな~という感じですが、

後はなんだろう…

純粋に惹かれた感じはします。

 

同じ誕生日の中村くん、リアコの閑也くん、わかります。

 

宮近くん、他のJUMPメンバーに比べると多い方になるのですが、

個人的にはパフォーマンス、魅せ方に同じものを感じていたので、意外と少なくてびっくりしました。

 

 

髙木雄也


f:id:koro1904:20200612115641j:image

 

如恵留くんが圧倒的で驚きました。

理由がすごく知りたい!!

 

Sexy Tigerの元太くんが少ないのもおもしろいです。

 

 

伊野尾慧


f:id:koro1904:20200612115658j:image

 

先ほども書きましたが、松倉くんが多いんですよね。

本当に、理由が気になります。

 

JUMPで可愛いと言えば知念くん伊野尾くん、

トラジャで可愛いと言えば七五三掛くん、だと思うのですが、

七五三掛くんの割合はそれほど大きくないのも興味深いです。

 

八乙女光


f:id:koro1904:20200612115719j:image

 

すごい、圧倒的に元太くんでした。

光くんが度々話題に挙げていたからでしょうか。

 

松倉くんへも他の人に比べて少ないですね。

また、七五三掛くん、如恵留くんの割合が小さいです。

 

 

薮宏太


f:id:koro1904:20200612115800j:image

 

元太くんが少ない、一番割合が小さいですね。

おもしろいな。

 

最年長で賢い如恵留くん、ハルで共演した七五三掛くんが多いのは納得です。

松倉くんも歌がうまい、ですかね。

 

中村くんが一番多いのもおもしろいです。

 

 

岡本圭人


f:id:koro1904:20200612115817j:image

 

同じ緑中村くん、ギタリスト松倉くんっていう感じでしょうか。

 

宮近くん、如恵留くんが多いのもおもしろいですね。

全然違うタイプじゃないですか?

 

 

まとめ

 

共通点・似ている点があるから、惹かれる/惹かれていた、ということが多いのだと思っていたのですが、意外とそうでもない人が多そうです。

 

元となったブログでは理由、きっかけがなかったので、先述してきたことは本当に憶測でしかないし、私の視点からみただけなので、

ぜひ当事者の方々から理由や類似点、相違点を知りたいな~と思いました。

 

 

 

すごい楽しかったです!!!!

 

 

まだまだ眺められるし、

並べてみたらもっとおもしろい!!!!

 

みなさんの意見や感想もくれたらうれしいな~、なんて。

いつか私もアンケート取ってみたいです。

 

 

膨大なアンケートを集計したブログの引用、分析を快諾してくださったおちゃこさん本当にありがとうございました。

 

そして、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

トラジャ×JUMPのお話はこれからもしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログも書いてます。

Hey!Say!JUMPの曲だけでTravis Japanのセトリ考えてみた。 - 一瞬の輝きにとらわれて。